プチロータスとムシトリスミレのその後3 | 時をこえて ー百年の庭ー

プチロータスとムシトリスミレのその後3

 2週間前よりも花穂が丸味を帯びていますプチロータス・ジョーイ。


 2週間前はこのようでしたので、それほど変化を感じませんが、


6週間前に 購入しました時と比べますと、すごい変化です。

 

 そして、こちらは購入しました時のムシトリスミレですが、


 2週間前に新しい鉢に水苔を入れて植え替えました。


中央に蕾のようなものがありましたが、


 その蕾が白く色づき、他の蕾の存在もわかるようになっています。


 多肉植物と形が似ているので、今は多肉君の横に置いています。


食虫植物のムシトリスミレ。


よく見ますと、中央の新しい葉には細かい毛があるムシトリスミレでした。



 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ