マム・ツワブキ・ヘレニウム ダコタゴールド | 時をこえて ー百年の庭ー

マム・ツワブキ・ヘレニウム ダコタゴールド

「このマムってこんなにきれいだったんだ。」

 

昨年処分品として購入しましたオレンジ色のマム。

 

購入した時は満開を過ぎた状態でしたので、

 

花本来の美しさを知りませんでした。

 

花後に西の花壇の男の子の像のフェンスのところに植えましたが、

 

花が咲くまでその存在をすっかり忘れていました。

 

日が当たりますとまた違った感じですが、なかなか素敵な花です。

 

そんなマムの後方の築山では、ツワブキが咲いています。

 

東の花壇のツワブキはまだ蕾でしたが、

 

築山のツワブキはしっかり咲いています。

 

そして、男の子の像の前の芝生では、

 

こぼれ種からのヘレニウム・ダコタゴールドが咲いています。

 

花がら摘みをしなくても大丈夫なダコタゴールド。

 

蕾・花・そして咲き終わった花が混在しているダコタゴールドでした。

 

 

 

 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ