女性像のレンガの小道の花壇 | 時をこえて ー百年の庭ー

女性像のレンガの小道の花壇


急に咲きだしましたヒメヒオウギ。

鮮やかなサーモンピンクの花びらの下3枚には、

中央に紅をさしたような赤い部分があります。

ヒメヒオウギはこぼれ種で殖えて、

前庭のあちらこちらに姿を見せていますが、

今回咲きだしましたのは女性像のレンガの小道の花壇です。

その横で鮮やかな黄緑色の葉を見せていますのはシモツケです。

よく見ますと、小さな少しピンクに色づいた蕾がたくさんあります。

さらにその横で葉を見せていますのは、カラミンサです。

カラミンサもこぼれ種で驚くほど殖えました。

その先で新しい葉を見せていますのは、イタリアンルスカスです。

そのイタリアンルスカスも小さな蕾をつけている女性像のレンガの小道の花壇でした。