カラミンサと2つのベロニカ | 時をこえて ー百年の庭ー

カラミンサと2つのベロニカ

寒さにもかかわらず、花を咲かせ続けていますカラミンサ。


葉に触りますと、ハーブだけあってミントに似た香りがします。

 

 以前は下にありますベロニカを覆うように咲いていましたが、


 その部分のカラミンサを切り取りますと、くっきりと姿を現しましたベロニカ。


タグが見えますが、


 そのタグはベロニカ・マダムマルシアについていたものです。


 2年前に購入しましたマダムマルシアと


 オックスフォードブルー。

 

 しばらくは鉢で育て無事に花を咲かせました。

 

 その後オックスフォードブルーは女性像のレンガの小道に地植えし、


昨年はこんな姿を見せました。

 

それを見て、マダムマルシアも昨年その横に地植えしました。


ビッシリと葉を茂らせていますオックスフォードブルー。

それに比べマダムマルシアは葉がまばらですが、

寒さに負けず頑張っています。

これからの様子が楽しみな2つのベロニカでした。