シクラメンと子宝草 | 時をこえて ー百年の庭ー

シクラメンと子宝草

蕾のひとつが色づいてきましたシクラメン「 天使のはね」。


その下からは、次々と新しい蕾が上がってきています。


こちらは今年2月の「天使のはね」の様子ですが、


一度咲き終わりました鉢から新しい蕾が姿を現し、 

 

3月にはこんな花を咲かせました。


それから8ヶ月・・・・


開花までにはまだ日にちがかかりそうですが、

着実に変化を見せています「天使のはね」です。

そして、3年ぐらい前に八ヶ岳で購入しましたシクラメンも、

何もなかったのにドンドン葉が出てきて、小さな蕾がひとつあります。

ところで、テラスでは子宝草も育てています。


 今までは葉のまわりにたくさんの子株をつけ、


どちらかといいますと丸い感じでした子宝草。


その茎がぐんぐん上に伸びて、今はこんな姿をしています。

 

茎の先には蕾もあります子宝草。

これからの様子が楽しみなテラスの鉢たちでした。