3つのオキザリス | 時をこえて ー百年の庭ー

3つのオキザリス

「あっ、赤い蕾がたくさんある。」

 

ゼラニウムの鉢のすぐそばのテラスの花壇で、

 

こんな姿を見せていましたオキザリス・パーシカラー。

 

ゼラニウムをそれぞれ大きな鉢に植え替えて何気なく見ますと、

 

パーシカラーのたくさんの赤い蕾に気がつきました。

 

今年の1月に購入しました時は、紅白の蕾がかわいらしかったパーシカラー。

 

その時一緒に購入しましたバラ咲きオキザリス・・・

 

バラ咲きオキザリスも花壇に植えましたので、

 

その場所を見ますと新しい葉を出していました。

 

そして、テラスの花壇の一番東側では、

 

キチジョウソウに覆われながらオキザリス・トリアングラリスが

 

紫色の葉を見せるテラスの花壇でした。

 

 

 

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ