4つのゼラニウム | 時をこえて ー百年の庭ー

4つのゼラニウム

テラスに並べて置いています2つのゼラニウム。

 

その後ろにはランタナや西の花壇の皇帝ダリアが見えます。

 

右の葉だけのゼラニウムはバラ咲きゼラニウムで、

 

5月にはバラのような花を咲かせていました。

 

その時横ではアイビーゼラニウムが咲いていましたが、

 

今も一緒に植えてあるヤロウとともに健在で、

 

所々に蕾が見えています。

 

花が咲いていますゼラニウムは2週間前に購入したものですが、

 

もっと大きな鉢に植え替えようと思いながらそのままになっています。

 

新しい蕾もありますから、早く植え替えたいと思います。

 

そして、前庭のもみじ葉ゼラニウムも健在で、

 

新葉の赤がもみじのようです。


なかなか素敵な百年の庭のゼラニウムたちでした。

 

 

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ