ツワブキとコムラサキ | 時をこえて ー百年の庭ー

ツワブキとコムラサキ

満開に近くなりました東の花壇のツワブキ。

 

昨日ご覧いただきましたカルロスティエラ越しに東の花壇を見ますと、

 

黄色の花が見えます。

 

黄色の花はツワブキで、ツヤのある葉の間で黄色の花が咲いています。

 

少し前までは蕾でしたツワブキ。

 

そして、その手前にはコムラサキがありました。

 

そのコムラサキ、実の色が褪せてきましたので、

 

ツワブキが見えるように短くしました。

 

今まではコムラサキ越しに見えていました男の子の像。

 

今度はツワブキの黄色の花越しに見え、

 

ちょっと印象が変わった男の子の像でした。

 

 

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ