マーガレットとローズマリー | 時をこえて ー百年の庭ー

マーガレットとローズマリー

「クリーム色のマーガレットがきれいだな。」

 

ローズマリーの紫の花の下で咲くクリーム色のマーガレット。

 

妖精像の前に置いています寄せ植えの鉢で、

 

マーガレットが溢れんばかりに咲いています。

 

1ヶ月前はこのようでした寄せ植えの鉢。

 

ローズマリーの花の下で見事な姿を見せていましたのは、

 

プリムラ・ジュリアンでした。

 

そして、その時は蕾はたくさんあるものの花はひとつでしたマーガレット・・・

 

そのジュリアン、今は葉だけになり、

 

シクラメンやアリッサムがその横で少し花を咲かせています。

 

この寄せ植えを作りましたのは昨年末・・・・

 

お正月の時には、それぞれの花が同じようにきれいでした。

 

その後プリムラ・ジュリアンが主役になり、

 

そして、今はマーガレットが主役の寄せ植え。

 

その横にはローズマリーの鉢がありますが、

 

1ヶ月経ちましても所々で花を咲かせています。

 

マーガレットはいつまで咲いてくれるのでしょうか?

 

とても大きくなり、爽やかな花を咲かせるマーガレットでした。

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ