ビデンス・ヘレニウム・サルビア | 時をこえて ー百年の庭ー

ビデンス・ヘレニウム・サルビア

爽やかなレモンイエローの花。

 

ウィンターコスモスの名前で憶えていましたが、

 

タグにはビデンスと書いてありました。

 

これまでも何度か育てたことがありますが、

 

ビックリするくらい花丈が高くなり、たいてい2年ぐらいで姿を消します。

 

しかし、その愛らしい様子に一株だけ花苗を購入しました。

 

今回はどうなるでしょうか?

 

その後ろで黄色の花を咲かせていますのはヘレニウム ダコタゴールドですが、

 

こぼれ種から花壇と芝生の間に生え出し、

 

1週間前はまわりを芝生で囲まれこのようでした。

 

しかし、まわりの芝生をとったためでしょう。

 

1週間前と比べて驚くほど花数を増やしています。

 

その後ろの花壇では、

 

同じくこぼれ種から育ちましたピンクのサルビアが静かに咲く百年の庭でした。

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ