ブドウの葉 | 時をこえて ー百年の庭ー

ブドウの葉

「キラキラしていてきれいだな。」

 

透明なグリーンとちょっと白味がかったマットなブドウの葉。

 

いずれも、ペーパークイリングをお習いしています

 

なかたに先生のところで購入したものです。

 

ちなみにブドウの葉の後ろの生地は、

 

先日ご覧いただきましたTildaのストライプです。

 

このブドウの葉を購入しましたのは、

 

ペーパークイリングを始めたばかりの頃でしたが、

 

先生のブログで拝見して一目惚れ・・・・

 

かなり残り少なくなっていましたが、何とか購入することができました。

 

ところで、先日ブドウに小さな実ができているのに気づき、

 

急にペーパークイリングでブドウを作ってみようと思いました私・・・・

 

その時、この透明感のあるブドウの葉を思い出したのです。

 

こちらは昨年の7月のブドウの写真ですが、

 

今は小さなブドウの実も、もう少しすればこのようになります。

 

縦横無尽にツルを伸ばしていますブドウ。

 

同じ葉でも光の当たり方で色が薄いものもあれば、濃いものもあります。

 

この2種類のブドウの葉と同じだなと思う私でした。

 

 

 

にほんブログ村

 


人気ブログランキング