2つのユーフォルビアの開花 | 時をこえて ー百年の庭ー

2つのユーフォルビアの開花

ついに開花しましたユーフォルビア。

 

ふたつのユーフォルビアの鉢を昨年と同じ場所に置いてみました。

 

ちなみに昨年はこのようでした男の子の像に続く小道。


大型のユーフォルビアは、ウルフェニーです。

 

今はまっすぐですが、そのうちクネクネと曲がってきます。

 

そして、小型のユーフォルビア。

 

ユーフォルビアとしか書いていませんでしたが、

 

葉は斑入りで花の中心は赤です。

 

調べて見ますと、ゴールデンレインボーとよく似ています。

 

しゃがんで、その中央の赤い部分越しに男の子の像を見たり、

 

ウルフェニーの中央の緑色の部分越しに小道を見たりする私でした。