しだれ梅とローダンセマム | 時をこえて ー百年の庭ー

しだれ梅とローダンセマム

「東風吹かば匂いおこせよ梅の花主なしとて春な忘れそ。」

 

今はたまにしか行きません以前住んでいましたシュロの庭。

 

主はいませんが、数ヶ月ぶりで行きますと、


しだれ梅が満開になっていました。

 

昨年しっかりした剪定をしていないため樹形は乱れていますが、

 

例年よりもたくさんの花を咲かせて見事です。

 

そして、私がその様子を見たいと思っていましたのは、

 

4年前に植えましたローダンセマムです。

 

ルピナスと一緒に植えました時は小さな株でしたが、

 

2年前はここまで大きくなりました。

 

そして、今年は花壇を埋め尽くして、たくさんのツボミをつけています。

 

こちらは、前回ご覧いただきました

 

Toko先生に教えていただいたアバジュールと一緒に撮影しました

 

ローダンセマム エルフピンクですが、

 

シュロの庭のローダンセマムに似ています。

 

「花が咲く頃にまた来たいな。」

 

銀白色のツボミを見ながら、そんなことを思う私でした。

 

 

 

 


人気ブログランキング



にほんブログ村