サマーポインセチアのその後 | 時をこえて ー百年の庭ー

サマーポインセチアのその後

 

「ずいぶん大きくなって、赤い葉が増えたな。」
 
百年の庭に戻りまして驚きましたのは、サマーポインセチアの変化でした。
 
そのサマーポインセチア越しに男の子と女の子の像をパチリ・・・
 
IMG_20170803_000225544.jpg
こちらは10日ぐらい前のサマーポインセチアの様子ですが、
 
その変化に私が驚いたのがお分かりいただけると思います。
 
IMG_20170803_000225584.jpg
近くで見ますと、10日前は中央の赤い部分を中心に
 
全体的にひとつにまとまっていましたが、
 
今では葉一つ一つが独立して、その中央が赤くなっています。
 
「一株でもずいぶん楽しめるな。」
 
サマーポインセチアの成長を喜ぶ私でした。

 

 

 



人気ブログランキング 



にほんブログ村

庭のことを知っていただきたく、参加いたしました。
クリックしてくださる皆様、応援ありがとうございます。