玄関アプローチ ―リアトリスとアジサイ― | 時をこえて ー百年の庭ー

玄関アプローチ ―リアトリスとアジサイ―

「わぁ、リアトリスが見事だな。」
 
1ヶ月ぶりで行きましたシュロの庭。
 
玄関アプローチで咲くリアトリスが出迎えてくれました。
 
前回行きました時は、このようでしたリアトリス。
 
エリゲロンがそのまわりをかざっていましたが、
 
その眺めはこのように変わりました。
 
エリゲロンの間からはタカサゴユリも顔を出し、
 
アジサイもたくさんの花を咲かせています。
 
 
アジサイは門の両側に植えてあります。
 
アジサイの横では、ホスタ(ギボウシ)がツボミを見せています。
 
梅雨の時期といえばアジサイ・・・・
 
庭では他のアジサイも美しく咲いていました。
 
その様子は、また次回に。
 
 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



人気ブログランキング
庭のことを知っていただきたく、参加いたしました。
クリックしてくださる皆様、応援ありがとうございます。