エイヴィアリーガーデンとペンブロック | 時をこえて ー百年の庭ー

エイヴィアリーガーデンとペンブロック

IMG_20170611_131700476.jpg

先日お習いしました丸箱(cocohouseレシピ)。

 

その後ろにあります箱は、オリジナル作品のモカデコボックスです。

 

丸箱に関しましては、cocomama先生がご紹介くださいましたので、

 

下の記事をご覧ください。

 


 

花鳥柄の生地が大好きな私・・・・

 

今回丸箱に使用しました生地は、

 

ローラ・アシュレイのエイヴィアリーガーデンです。

 

ちなみにエイヴィアリー(aviary)の意味は、大型の鳥の檻です。

 

IMG_20170611_131700461.jpg

この丸箱を何に使おうかと考えていましたが、

 

コレクションのモカを入れることにしました。

 

IMG_20170611_131700507.jpg

入れましたモカは、エインズレイ社のペンブロックです。

 

モカの収納に丸箱はちょうどいい大きさですが、

 

このように入れますとソーサーが見えません。

 

IMG_20170611_131700187.jpg

そこでモカデコボックスの登場です。

 

和のテイストを感じます花鳥柄のペンブロック。

 

和と洋が融合したデザインを楽しむ私でした。

 

cocomama先生、ご指導ありがとうございました。

 

IMG_20170611_170102561.jpg

お時間のあります方は、

 

今朝UPしましたクレマチスのガーランドもお楽しみください。

 

このドームベンチ、エイヴィアリー(大型の鳥の檻)のようにも見えます。

 

「ドームベンチの中に鳥でも飾ろうかな。」

 

そんなことを思う私でした。

 

 

 


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



人気ブログランキング
庭のことを知っていただきたく、参加いたしました。
クリックしてくださる皆様、応援ありがとうございます。