ヘレニウム・ダコタゴールドとセダムの花 | 時をこえて ー百年の庭ー

ヘレニウム・ダコタゴールドとセダムの花

IMG_20170611_171755741.jpg

今年もこぼれ種から育っていますへレニウム・ダコタゴールド。

 

6年前にあっぷるみんとさんから種をいただいたものですが、

 

もう花が咲きだしています。

 

IMG_20170611_171755759.jpg

花期が長く、晩秋まで楽しめますヘレニウム・ダコタゴールド。

 

しかも、花がら取りをしなくてもよく、とても役立っています。

 

そんなヘレニウム・ダコタゴールドのまわりのフワフワしたものは、セダムです。

 

IMG_20170611_171825066.jpg

そのセダムの所々で、咲き始めています黄色の小さな花。

 

IMG_20170611_171755922.jpg

そんな中、ひときわ花が多い場所があります。

 

IMG_20170611_174118001.jpg

この場所は、以前はまわりからグレコマやオキザリスが侵入していましたが、

 

IMG_20170611_174118137.jpg

それを取り除いてきれいにした場所です。

 

IMG_20170611_171825119.jpg

「セダムもチャンとお手入れすると違うな。」

 

ヘレニウム・ダコタゴールドとセダムの黄色の花を眺めながら、

 

そんなことを思う私でした。

 

 

 


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



人気ブログランキング
庭のことを知っていただきたく、参加いたしました。
クリックしてくださる皆様、応援ありがとうございます。