エリゲロンのアプローチ | 時をこえて ー百年の庭ー

エリゲロンのアプローチ


咲き進むにつれて、白から赤に変化しますエリゲロン。

 

このエリゲロンが彩りますシュロの庭のアプローチ・・・

 

こちらは昨年の様子ですが、

 

今年は行きましたのが少し早いため、

 

エリゲロンは昨年よりも白に近い花が多く、やさしい感じでした。

 

IMG_20170517_102552498.jpgちなみにこちらは、先日ご覧いただきました百年の庭のエリゲロンですが、

 

このエリゲロンはシュロの庭から持ってきたものです。

 


そして、昨年はエリゲロンのまわりには、

 

自然に生え出しましたバーベナ タピアンが咲いていましたが、


今年はオルラヤが咲いています。

 

そして、昨年の大きさの半分ぐらいですが、

 

エリゲロンの間からはリアトリスが花茎を伸ばしています。

 

IMG_20170529_212459254.jpg

リアトリスが咲く頃には、エリゲロンも赤い花が多くなっていることでしょう。

 

「また近いうちに来たいな。」

 

花の様子を見ながら、そう思う私でした。

 

 

 

 


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



人気ブログランキング
庭のことを知っていただきたく、参加いたしました。
クリックしてくださる皆様、応援ありがとうございます。