リバティ -アーカイブ・ライラックー | 時をこえて ー百年の庭ー

リバティ -アーカイブ・ライラックー

IMG_20170531_131622580.jpg
美しい生地に出会うということは、

 

美しい花と出会った時と同じくらいに嬉しいものがあります。

 

先日cocomama先生のところで、私はとても美しい生地に出会いました。

 

私がこの生地を選びますと、

 

「リバティのライラックなんですよ。」と先生が教えて下さいました。

 

IMG_20170520_221255933.jpg

その生地を内側に使い完成しましたのが、

 

こちらのスマホカバー(cocohouseレシピ)です。

 

表側にはベイズリー柄のサーモンピンクの本革を使用しています。

 

IMG_20170510_172620480.jpg

ブルーの次に私が好きな色は、サーモンピンク。

 

今年は、宿根リナリアが美しい淡いピンクの花を咲かせ、

 

特にこの色が気に入っていました。

 

IMG_20170521_133705882.jpg

その宿根リナリアの後ろでは、

 

IMG_20170521_133705809.jpg

同じ色合いのサルビアが咲き、

 

IMG_20170521_133808449.jpg

足元でもサンブリタニアが、サーモンピンクの花を咲かせています。

 

IMG_20170521_134106806.jpg

そんな庭で咲く花たちと同じ色合いのこの生地。

 

どことなくノストラジーを感じ、この生地を調べますと、

 

リバティ社の古い資料にあった絵をもとに作られた復刻版で、

 

アーカイブ・ライラックと呼ばれているようです。

 

「cocomama先生のところで、素敵な生地に出会えてよかったな。」

 

そんなことを思う私でした。

 

cocomama先生ご指導ありがとうございました。

 

 


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



人気ブログランキング
庭のことを知っていただきたく、参加いたしました。
クリックしてくださる皆様、応援ありがとうございます。