プチオープンガーデン・ファイナル -花水木さんー | 時をこえて ー百年の庭ー

プチオープンガーデン・ファイナル -花水木さんー


ヤエザクラの向かい側で白い花をたくさん咲かせていますハナミズキ。

花は頭上高くで咲いているため、こんな形でしか花を見ることができません。

青空にくっきりと映える白い花・・・

とても迫力があり見事です。

そんなハナミズキをお教室の名前にされていらっしゃるのは、

cocohouse認定講師の工房「花水木」さんです。

プティ刺繍が素晴らしいオーバーナイトトレイ(cocohouseレシピ)を、

インスタグラムに載せられています。

IMG_20170426_114041680.jpg

そんな花水木さんがお好きな花は、キエビネ。


「私は、パッと目に入る花も素敵なのですが、


 かげに隠れて咲いていたキエビネが好きです。」


そうおっしゃって下さいました。 


IMG_20170426_113756079.jpg

花水木さんがおっしゃるように、百年の庭のキエビネは、


カルミアの木の下のだいぶ奥まったところで咲いています。


IMG_20170426_113756204.jpg

そして、その手前で咲いています白い花は、宿根イベリスです。


 とても長い間楽しませてくれていますイベリス。


 もう咲き終わりに近いですが、


 ご参加いただいたHさんは、このお花も気に入られたそうです。


 その後ろに見えます赤い花は、



ケストルム エレガンス(ベニバナヤコウボク)です。

 ちょっと怖いくらいにたくさんの赤い筒状の花をつけています。


IMG_20170428_050944447.jpg

ところで、花水木さんは、cocohouseリビングスタイルの講師でもいらっしゃり、


昨年サロン ド ルールブルーのお手伝いもされ活躍中です。


そして、かわいいワンちゃんを2匹飼われていらっしゃいます。


 そのワンちゃんたちは雑誌やテレビに出演されて大活躍。


 「くうちゃん」と「うにちゃん」というお名前だそうです。


IMG_20170426_152907700.jpg

ちなみに百年の庭にもこんなワンちゃんの置物があります。


 今回のプチオープンの際、入り口で皆様をお迎えしてくれました。


 花水木さん、プチオープンガーデンへのご参加ありがとうございました。


IMG_20170423_093443864.jpg

cocomama先生のご尽力で、今年も開催できましたプチオープンガーデン。


 今年は、メインのヤエザクラも満開の時をご覧いただくことができ、


 cocomama先生のレクチャーもあるという実り多い会となりました。


 cocomama先生、ご参加いただきましたcocohouse認定講師の皆様、


 楽しい時間をありがとうございました。

 

 

 

 




人気ブログランキングへ

庭のことを知っていただきたく、参加いたしました。
クリックしてくださる皆様、応援ありがとうございます。