春は黄色2 ―イースター― | 時をこえて ー百年の庭ー

春は黄色2 ―イースター―



私がこのアンナ・グリフィンの生地に春を感じましたのは、

ドイツで体験しましたイースターの影響があるのかもしれません。



日本ではあまり馴染みがありませんイースター(復活祭)。

しかし、ドイツではイースターにむけて今頃は、

いろいろな装飾のされた卵やウサギのオブジェが

店頭に並んでいたのを思い出します。

ちなみに今年のイースターは、4月16日のようです。



イースターカラーでまとめられていますこの生地。

先日cocomama先生のフリマで購入したものです。




先生のこの記事を拝見し、喜び勇んで伺いました私。



それといいますのは、ハウス型リモコンボックス(cocohouseレシピ)を

作製しました生地があったからです。

イースターを意識してウサギの針山と一緒に撮影してみました。



生地にはおまけとして小さくカットされたものも2枚入っていました。

「そうだ。ウサギの針山を包んじゃおう。」

花が出るように包みますと、針山も春らしくなりました。

cocomama先生、素敵な生地ありがとうございました。



ところで、庭の黄色の花といえば黄色のアリッサムや



フユシラズもあります。

ビタミンカラーの黄色・・・

黄色から元気をもらう私でした。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

庭のことを知っていただきたく、参加いたしました。
クリックしてくださる皆様、応援ありがとうございます。