ラナンキュラスとオレンジ色のスキバル | 時をこえて ー百年の庭ー

ラナンキュラスとオレンジ色のスキバル



「わぁ、ずいぶんラナンキュラスが咲いてきたな。」



前回ご覧いただきました時は咲き始めでしたが、



今は鮮やかなオレンジ色の花びらを幾重にも見せています。

このオレンジ色を見ているうちに、

私はずいぶん前に作製しましたあるカルトナージュの作品を思い出しました。



4年ぐらい前に作製しましたバック柄の生地のバック(cocohouseレシピ)です。

cocomama先生の御本にこの生地を使ったバックが載っており、

先生にお願いして生地やスキバルをご用意いただきました。



ところで、このバックのポイントはこのオレンジ色のスキバルです。

cocomama先生が選んで下さったものですが、

完成しました時「かわいい。」という声がまわりから起こったのを覚えています。



「このバックがとても気に入り、

同じ生地でもうひとつ別のバックもお習いしたな。」

バックの裏側を見ながら、もうひとつのバックを思い出す私でした。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

庭のことを知っていただきたく、参加いたしました。
クリックしてくださる皆様、応援ありがとうございます。