ロータス ブラックムーニーのその後 | 時をこえて ー百年の庭ー

ロータス ブラックムーニーのその後



一日ごとに花が増えていますロータス ブラックムーニー。

マメ科の特徴を持つ黒みがかった花と黄色のツボミのコントラストが素敵です。



今までは枝垂れた茎にしか花が咲いていませんでしたが、

最近直立している茎にも花が咲くようになりました。



「直立している茎の花の方が、ブラックムーニー本来の美しさが楽しめるな。」

そんな事を思っているうちに、先日購入しましたお菓子の事を思い出しました。



フランセのミルフイユです。

パッケージの箱の絵もロマンチックで、私好みです。

 


お菓子を見ているうちにクッキートレイ(cocohouseレシピ)を思い出しました。



入っていましたパンフレットの色合いが、

クッキートレイの色合いに似ていたからです。

「今度このミルフイユをクッキートレイに入れてみようかな?」

ブラックムーニーを見ながら、そんな事を考える私でした。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

 

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

庭のことを知っていただきたく、参加いたしました。

クリックしてくださる皆様、応援ありがとうございます。