ウェッジウッド ジャスパー ―cocomama先生との出会い― | 時をこえて ー百年の庭ー

ウェッジウッド ジャスパー ―cocomama先生との出会い―



「コキア ダイヤモンドダストには銀色の木馬をつけて、

ウェッジウッドのオーナメントと一緒に飾ろう。」

そう思い、昔のイヤープレートも出してみました。

ウェッジウッドの代表作のひとつであるジャスパー ・ペールブルーです。




ところで、私のカルトナージュの先生であります

cocomama先生(根来先生)が、私の事をご紹介下さいました。

先生、過分なご紹介ありがとうございます。



こちらは、昨日ご覧いただきましたペルメル(cocohouseレシピ)ですが、

思い返せばcocomama先生の事を知りましたのは、

ある雑誌に掲載されていましたこの生地で作られた引き出しでした。

ジャスパー・ペールブルーに雰囲気が似た美しい引き出し。

その引き出しに衝撃を受けて、先生の元に伺った次第です。



そして、今日に至るまでの楽しいレッスンと

同じ趣味を持つ方々と過ごす居心地のよい時間。

私の無理な希望もきいて下さり、

先生のお陰で念願でしたプチオープンガーデンも何度か開く事ができました。



先生との出会いのきっかけとなりましたウェッジウッド ジャスパー。

最終作品は、そのウェッジウッドのモカのためのものにしました。

先生、これからも御指導よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

庭のことを知っていただきたく、参加いたしました。

クリックしてくださる皆様、応援ありがとうございます。