クリスマスローズ ニゲル | 時をこえて ー百年の庭ー

クリスマスローズ ニゲル



今からちょうど2年前。

百年の庭がリフォーム中で、シュロの庭に住んでいました頃に

植えましたクリスマスローズ ニゲル。



勝手口のあたりを明るくしようと思い、小さな花壇を作り、

クリスマスローズ ニゲルを植えた次第です。

花壇は、以前からありましたユキヤナギ、マンリョウ、オカメヅタを活用し、

ニゲルのまわりにはマーガレットコスモス、ガーデンシクラメンを植えました。



それから2年・・・・

昨日シュロの庭に行ってみますと、その花壇はこのようになっていました。

マーガレットコスモスとオカメヅタが大きくなり、

ニゲルはその間からちょっと顔を出していました。


オカメヅタを少し横によけて、ニゲルを見ますとこんな様子です。

まだ花は完全に開いていなく、咲き始めたばかりのようです。

「ニゲルの開花を見られてよかった。」

庭の手入れをしながら、そう思う私でした。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

庭のことを知っていただきたく、参加いたしました。

クリックしてくださる皆様、応援ありがとうございます。