バコパ | 時をこえて ー百年の庭ー

バコパ


「わぁ、バコパが咲いている。」

アサギリソウの隣でバコパが白い花を咲かせていました。


元々は、男の子と女の子の像の前に植えていましたこのバコパ。


4月頃はこんな状態でしたが、


それをアサギリソウの隣に植え替え、満開となりました。


白い花でいっぱいでしたバコパ。

その後バコパも隣のアサギリソウも、少しずつ伸びていったのでしょう。


バコパの根元の茎は茶色になり、

植えましたところからだいぶ先で花を咲かせています。

「根元に土でもかけちゃおうかな。」

そんな事を考える私でした。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

庭のことを知っていただきたく、参加いたしました。

クリックしてくださる皆様、応援ありがとうございます。