フッチェンロイター社 鳥のモカとオーバーナイトトレイ | 時をこえて ー百年の庭ー

フッチェンロイター社 鳥のモカとオーバーナイトトレイ



今日は、フッチェンロイター社の鳥のモカ9月をお楽しみ下さい。

モカには、赤い実を口につまんでいる黒い鳥が描かれています。

赤い実・・・秋を感じます。

そして、後にありますカルトナージュの作品は、

私のお気に入りのオーバーナイトトレイ(cocohouseレシピ)です。



cocomama先生の所で拝見して一目惚れしましたフランス製のこの生地・・・

しかし、貼るのがとても難しいとの事でした。

そこで、貼る部分が少ないこのオーバーナイトトレイならできるのではと思い、

先生に伺いますとOKが出て、完成したものです。

まわりは、先生とご相談して黒のスキバルを使いました。

大のお気に入りで、いつも応接間に飾っています。



ところで、モカの裏面にはこんな愛らしい光景が描かれています。

鳥と植物のモチーフ・・・

咲いている花は、アサガオに似ています。

そういえば、西洋アサガオが咲きだすのは9月です。

モカの絵柄に癒される私でした。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

庭のことを知っていただきたく、参加いたしました。

クリックしてくださる皆様、応援ありがとうございます。