カルトナージュ特訓中 ―引き出しつきボックス― | 時をこえて ー百年の庭ー

カルトナージュ特訓中 ―引き出しつきボックス―


「やはり上級作品は難しいな。」

ついに完成しました引き出しつきボックス。(cocohouseレシピ)

今回も練習中は、メールでcocomama先生に御指導いただき、

引き出しも何とか上手くできました。


ところで、作品の後ろにありますバックは、

私がカルトナージュを習い始めた頃から使用しているレッスンバックです。

最近急に増えましたカルトナージュ関係の小物。

「レッスンバックと似たものに整理したいな。」

そう思い、雰囲気が似た生地で練習しました。


完成時は、茶色のリボンだけでしたが、

娘に見せますと、手前に白のレースがあった方がいいとの意見が・・・

こんな感じが娘の好みのようです。


「確かに少し白いものがあった方がいいかも。」

そこで、白と茶色のチェックのリボンをつけ、娘も納得です。

「本番に使う生地でも練習しなくちゃ。」

さらに練習に励む私でした。

cocomama先生、御指導ありがとうございました。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

庭のことを知っていただきたく、参加いたしました。

クリックしてくださる皆様、応援ありがとうございます。