青い花 ―トウテイラン ルリマツリ ツユクサ― | 時をこえて ー百年の庭ー

青い花 ―トウテイラン ルリマツリ ツユクサ―


「何て涼しげなんだろう。」

数日前から咲き始めましたトウテイラン。


少し咲き進み、離れて見ましてもその薄紫の花がわかります。

銀白色の葉と薄紫の花の組み合わせが、とても素敵・・・・

日が当たりますと、さらに葉が白く輝きます。


そして、ルリマツリも花数が増えました。

こちらは、爽やかなブルー。


庭の中央から見ますと、手前のランタナとのコラボがいい感じです。


庭の中央のツユクサも殖えたようです。

点在するハッキリしたブルーが、庭のアクセントになっています。

そんな花越しに見ます男の子と女の子の像・・・・

像の両側のナスタチウムが鮮やかです。


青い花が盛りになってきています百年の庭。

そんな庭を見ますと、暑さも少し和らぎます。

好きな青い花に囲まれ、満足な私でした。



にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

庭のことを知っていただきたく、参加いたしました。

クリックしてくださる皆様、応援ありがとうございます。