男の子と女の子の像のまわり ―ナスタチウムとガイラルディア― | 時をこえて ー百年の庭ー

男の子と女の子の像のまわり ―ナスタチウムとガイラルディア―


「わぁ、ナスタチウムが鮮やかだな。」

切り戻しをしてからしばらく花がなかったナスタチウムに

またたくさんの花が咲きました。

ナスタチウムの後ろでは、ミズヒキも咲いているようです。


このナスタチウムを購入しましたのは、ゴールデンウィーク。


6月の初めには、こんな姿を見せてくれていました。


そして今、反対側の黄色のナスタチウムも葉が鉢を覆っています。

ところで、一昨日男の子と女の子の像の前にある花を植えました。


そのある花とは、ガイラルディア ガリアです。


購入しましたのは7月の初めでしたが、

ずっとテラスに置いていました。


その時一緒に、このガイラルディア ガリアも購入しました。

こちらは以前ご紹介しましたので、

見覚えがある方もいらっしゃることでしょう。


地植えしたばかりのガイラルディア 。

今花が咲いているのは、この黄色のガイラルディアだけです。


「早くこんな感じに男の子と女の子の像の前を飾ってくれないかな。」

ふたつのガイラルディア ガリアのこれからに期待する私でした。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

庭のことを知っていただきたく、参加いたしました。

クリックしてくださる皆様、応援ありがとうございます。