ホリホック | 時をこえて ー百年の庭ー

ホリホック



鮮やかな夏を感じさせる色のホリホック(タチアオイ)。

私の好きな花はアオイ科やナス科ですので、

フラワーショップで見るなり購入しました。



ホリホックという以外名前はわかりませんが、

花びらの先は切り込みがあり、フリルのようになっています。

そして、その花の後ろには昨日ご覧いただいドームベンチが見えます。



クレマチスで彩られたドームベンチ。

一年のうちで、ドームベンチが一番華やかな時です。



そして、ホリホックを玄関に飾ってみました。

靴箱の上には、フロックス チェリーキャラメルを置きました。



以前はスーパーゼラニウム チャンピオンや

レックスベゴニアを飾ってました玄関。



フロックス チェリーキャラメルのやさしい色合いを眺める私でした。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

庭のことを知っていただきたく、参加いたしました。

クリックしてくださる皆様、応援ありがとうございます。