ティアレア -シルベラードとウィリーー | 時をこえて ー百年の庭ー

ティアレア -シルベラードとウィリーー



時をこえて ー百年の庭ー

淡い色合いが清楚な感じで、とてもかわいらしいティアレア。


時をこえて ー百年の庭ー

昨年、初めてティアレアを知り購入しましたが、


今年もやはり買ってしまいました。


時をこえて ー百年の庭ー
今年買いましたティアレアは、シルベラードというようです。


時をこえて ー百年の庭ー


時をこえて ー百年の庭ー

ちなみに昨年買いましたティアレアは、ウィリーでした。


時をこえて ー百年の庭ー

花が終わりました後、勝手口のこの場所に植えましたウィリー。


時をこえて ー百年の庭ー
消えてしまったとばかり思っていましたが、


生い茂ったとなりのヘリクリサムをカットしますと、


とても小さいですが、ティアレアが姿を現しました。


時をこえて ー百年の庭ー

そして、とても小さいですが、ツボミがついています。


無事にこの場所に根づき、冬を乗り越えてくれたようです。


時をこえて ー百年の庭ー

テイアレアの後ろでは、マーガレットが大きくなり、


赤いツバキが咲いています。


時をこえて ー百年の庭ー

そして、反対側では日陰のため花が少なかったパンジーにも、


たくさんのツボミがつき、季節は完全に春になっていました。


時をこえて ー百年の庭ー

今後のティアレアの様子が楽しみです。





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村



人気ブログランキングへ

庭のことを知っていただきたく、参加いたしました。

クリックしてくださる皆様、応援ありがとうございます