花屋さんは 野菜でフラワーアレンジメント作ります | 3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

花は難しい?私には無理? そんなことはありません!
誰でも簡単に、0円から、小さなお子さんと一緒にできる!
毎日の「おうち花」をわかりやすく 我が家のようす&動画でご案内♪

こんにちは^^
「おうち花マイスター」* 本多るみです。


先日、
「葉ボタンをこんな風に可愛くできるよ!」
ってお話しましたら・・・
 
 
「葉ボタンなんて
 野菜にしか見えないから
 飾るな!!」


「って 旦那さまが言うから飾れない TnT」  

という奥さまが!


 
 
ウッソー!!!


このご主人に

「花屋さんは 野菜も 飾っちゃうのよ!!」

って

お見せしなくてはっっ!!!!




花屋さんには

ブロッコリーや ロマネスコ
食べる「つぼみ」の部分が
切り花として 売られてます。




「野菜だって 飾っていいんだ!!」

っていう インプットを していただきたい!



同じ仲間の 「ケール」の葉っぱなんて
オシャレな花屋さんの 高級葉物として
売っております。

これ、ブロッコリーの葉っぱに よく似てる。


なので

わが家の 庭の ブロッコリーの葉っぱで

今年のお正月花の

葉ボタンと菊を飾り替え!




 
どんな風になったのかは・・・




新ブログのほうにまとめましたので

こちらでどうぞ!^^