苗を簡単にクリスマス・インテリアに変身! | 3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

花は難しい?私には無理? そんなことはありません!
誰でも簡単に、0円から、小さなお子さんと一緒にできる!
毎日の「おうち花」をわかりやすく 我が家のようす&動画でご案内♪

自分で花を選んで飾れるようになる♪
【おうち花マスター講座】の 本多るみです*

先日、ポインセチアを 紙袋に入れて
おめかしする様子を 動画で紹介しました
が・・・


きのうご紹介した
いま 花屋さんを彩る♪
ミニシクラメンの苗も

同じように、
箱にビニール袋をたくして入れて
その中に、苗をポンと、入れただけで
きれいにビニールポットを隠せます^^*





この「黒い箱」はかなり重宝してます~^0^*


「黒」
これは、花には めったにない色です。

最近、黒をめざして品種改良されている花でも
「濃い紫」、ならありますが
「完全な黒」は、なかなかありません。

「花では入れられない色」 なので
持っておくと重宝します。

黒って、高級感★ があるんですよね~~

入れるだけで、
ただの!
380円の!
黒いビニールポットに入った苗なのに!

アラ不思議。
なんか、「いいもの」 みたいよ!
ミニシクラメンの苗をシックに演出

これは色・視覚効果を使ったマジックですね♪
種も仕掛けもあるマジックですv
あなたも黒い入れ物を使うだけで簡単にできるマジックです~♪


さらに変身!
「クリスマス風」にしてみましょう^m^*

黒から 濃いブルーの紙袋に変えて
クリスマスっぽい小物を並べてみます。
ついでに、ちょっと雰囲気をカジュアルに。




わたの実と松ぼっくりと、雪だるま。
キラキラ銀の飾り。

ね? 「クリスマスっぽく」なったでしょ?^-^*


このイメージ・・・・
何だと思います?^m^



「いかにもクリスマス」 な小物を
使わずに
クリスマスらしさを演出できると

なんだか カッコよくないですか?^m^*



これ、中身が
ポインセチア屋シクラメンといった
クリスマスシーズンのお花「でなくても」
大丈夫なんです!^^

ホラ、観葉植物だって大丈夫!^^




こういう 「花屋さんのコワザ」 

使っているものは どこにでもある物なのに
なぜか プロく見える!
プロのコワザを

バッチリ、しっかり 伝授しちゃう!
 のが

【12カ月おうち花マスター講座(中級)】です ^-^* 




今月は
クリスマス特集を終えて。。。
 「お客さんが来ても堂々と胸を張れる!」
迎春花特集!≧▽≦*



毎年、このビデオを見てすぐ
 「飾ってみました!」 って
素敵なお正月花を送ってくださる方が続出!する

「お正月バッチリ特集!」 を只今 配信しています^^

(ダウンロードが難しいときはDVD+冊子の配送コースもあります)


(こっそり
 だから プロの花屋さんや
 お花の先生も 受講されてます)



「えええー、
 クリスマスっぽくするコツは!?
 もう聞けないの???」

講座ではもう過ぎちゃいましたので
明日、メルマガで
そのコツをチラッと、お裾分けしますね^^
こちらに登録してお待ちください。 
 

なお、【12か月おうち花マスター講座】は
現在、通信講座のみですが
「わたしがいくらでも!
 無期限無制限直接回答」 します^^

あなたもどうぞお仲間に^m^*



ではまた^-^/


わたし、本多るみは こんな活動をしています^^

「本当にできる!カンタンな」 お花の買い方・
お手入れ・基本の飾り方がわかる♪
『おうち花基礎講座メルマガ』(無料)

 
「お花屋さんのアレンジ」がぜんぶ! スーパーの束売花でできちゃう通信講座♪
ただいまのお申し込みは 「お客さんを胸張って呼べるお正月花」 から^^
段階的に ブログの内容+αから始まりますので安心してね♪
 
基礎が心配な方には 【基礎講座】があります^-^/ 
基礎が分からないままプロになってしまった花屋さんや教室の先生にも人気♪