菊しかなくっても、クリスマスの花飾れます!~1DAYレッスン | 3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

花は難しい?私には無理? そんなことはありません!
誰でも簡単に、0円から、小さなお子さんと一緒にできる!
毎日の「おうち花」をわかりやすく 我が家のようす&動画でご案内♪

こんにちは!

『おうち花マイスター』 本多るみですラブ

 

「おうち花メルマガ基礎講座(おうち花通信)」と

こちらの、昔っからのブログでは

おしらせしていましたが

 

12月7日に

1DAYレッスンをやります♪

 

このワークルームでのレッスンは これで最後になります。
来年の対面レッスンはしばらく 出張のみで対応させていただきます。

 

でね、クリスマスだから

クリスマス、はもちろんしたかったんだけど

 

7日にクリスマスアレンジを作るとね、
クリスマスが終わっても、まだ きれいに

花が長持ちしているんですよ。

 

だから、「クリスマス用に飾って、お正月用にチェンジ」

にしますよ!^0^*

 

 

じゃ、分かりやすいように サンプル飾ってみよう

 

って思ったとき

 

 

ああ、やっぱコレだな!

 

って思った花は・・・

 

 

菊とカーネーション。

 

 

その理由は・・・ 「だって、・・・なんです」って声が多かったのと

わたし自身の環境も、そうだったから。

 

ほら、「できる」んだよ。

「菊とカーネーション」だって、クリスマス。

 

 

だいじょうぶ。

 

あなたの家の周りに

菊とカーネーションしか売ってなくても

スーパーの束売り花しかなくっても。

 

もし、花屋さんがなくって

野山いっぱいなら

野山もぜひ フル活用してね♪

宝の宝庫だから!

 

お庭がある人はお庭をよーく見ると

きっと宝箱だから^^

 

実際にわたしと やってみたら

目からウロコが きっといっぱい 落っこちますよ~

 

ではまたsei