【動画】フロックスの涼やか3分アレンジ~清楚な夏の小花 | 3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

花は難しい?私には無理? そんなことはありません!
誰でも簡単に、0円から、小さなお子さんと一緒にできる!
毎日の「おうち花」をわかりやすく 我が家のようす&動画でご案内♪

おはようございます^^ 
おうち花マイスター*本多るみですお花。

今日はお花紹介デー★
今日のお花は・・・

『フロックス』 です!>w<

路傍の花から始める3分フラワーアレンジ-フロックス 白


ドーンと存在感のある花じゃないので
あまり目につかないかもしれませんが

主に「夏休み」期間に 花屋さんに並びます^^

ほか、お花の値段など詳しい話は→コチラでどうぞ~


フロックスのお花のアップ。

可愛いでしょう~~ハート
直径1.5㎝くらいかな

路傍の花から始める3分フラワーアレンジ-切花フロックスの花のアップ


まずは長いまま、この
みどりの花瓶に飾ってみますねラブ
どうぞ~~ ↓↓




さらに、短く切って
マグカップで 3分アレンジ♪

路傍の花から始める3分フラワーアレンジ-フロックスの涼やか3分フラワーアレンジ


今日も材料費500円、100円カップで 製作時間、約2分♪

どうぞ~~^^* ↓↓


できあがり^^☆


一緒に置いているビーズのコースターと貝は
「おうち花マスター講座(中級)」の
「配送コース」8月で紹介しています




路傍の花から始める3分フラワーアレンジ-フロックスの涼やか3分フラワーアレンジ


ちなみに、フロックスの「つぼみ」も
りんどうやトルコキキョウなどと同じく

ねじねじ巻いてハリがありますらぶ②

路傍の花から始める3分フラワーアレンジ-フロックスのつぼみ

花が咲き終わったら「しわくちゃ」になるので
指でつまんで取ってくださいきゃっ

路傍の花から始める3分フラワーアレンジ-切花フロックスの花のアップ

 *こういうお花動画は、こちらで毎週、
 お花のまめ知識と一緒に受け取れます^^



ちなみに・・・

今回、フロックスと一緒に飾った
「みどりのもの」

「てまり草」 といって
撫子(ナデシコ)の仲間です。

路傍の花から始める3分フラワーアレンジ-てまり草

もっこもこ~~~音符
触るとやっぱり、もっこもこ。

好みはあると思いますが、たまに使う分には面白いと思いますにこ


そして、葉っぱの方が
タバリアファン

路傍の花から始める3分フラワーアレンジ-タバリアファン

ビデオの方でも、柔らかい葉っぱなことは分かったかな? と思うけど

こんな柄?ですハート
美しいです~~キラキラ

レザーファンのようにバリバリしていなくて
柔らかな葉っぱで、品があります。

かなり長持ちしますよ~ラブ


この間の「グラジオラス」もそうだけど

暑い間に花を飾るなら個人的に
『白』がおすすめです!



見た目が 涼しそうでしょキャッ☆


ではまた^0^/



●わたしが持ってるものを ぜんぶ! あげたいから!>▽<
「お花屋さんの花飾り」が全部!
スーパーのお花でできちゃう通信講座
【おうち花マスター講座】


『花のあるおうちになれるメルマガ』で
 一緒に花と暮らしましょ♪


●0~5歳児のママへ 花とあそんで
 子どもが学校に入って勉強に困らなくなる
 「おさんぽ花育」復活予定♪ メルマガでどうぞ^0^