【動画】お部屋でもお花見♪桜の3分アレンジ | 3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

花は難しい?私には無理? そんなことはありません!
誰でも簡単に、0円から、小さなお子さんと一緒にできる!
毎日の「おうち花」をわかりやすく 我が家のようす&動画でご案内♪

おはようございます音符

おうち花マイスター*本多るみですお花。

今日は、お花紹介デー♪


今年も、野の花が咲き始めましたね音符

庭の花壇のパンジーの隙間から
「ハコベ」や「ホトケノザ」「ひめおどりこそう」の花が咲いていますラブ


そして「この花」のつぼみもふくらんでましたね~キャッ☆



ハイ、今日のお花は・・・
いよいよなキャーわくわく になってきた

『桜(さくら)』です音符



  「えっ?? へ?
   ”桜”って
   花屋さんで売ってるの?」


売ってますよーきゃぁ~

年末に、「お正月用」として
並ぶのが最初ですね。
そのあと、おおよそ周囲で桜が咲くころまで
花屋さんに並びます^^
 

今回、わたしが買ってきたのはこちら↓
『東海桜』という種類ですがほかにもあります音符

動画で見る!3分フラワーアレンジ-桜の束を買ってきた

「鉢植え」の桜の話や「花屋さんの桜」の話はこちらでねヤッホー



切り花については、ビデオの中でお話しましたので
そのまま「飾り方」まで 
どうぞ~~ラブ

    ↓↓↓




できあがりWハート

動画で見る!3分フラワーアレンジ-お部屋で簡単お花見♪3分フラワーアレンジ

今はまだ、花が咲いてないので寂しいですが
これから咲いてきますよらぶ②


桜の種類はいろいろあって、
たぶん、一番よく見かけるのはこの
「啓翁桜(けいおうざくら)」>w<ハート

動画で見る!3分フラワーアレンジ-啓翁桜が咲きました

動画で見る!3分フラワーアレンジ-染井吉野よりずっと小さい花です

ソメイヨシノより、ずーっと小さいです エヘヘカワイイ


わたしは「東海桜」が、清楚な感じで好きだな~(´∀`o)


ではまた^-^/



*1・2輪だけじゃなくて もっといろいろ飾ってみたいなと思ったら
 束売り花で花屋さんのまあるいアレンジも、可愛いブーケも、リースも、
全部できちゃう! 通信講座 【12か月おうち花マスター講座(スタンダード)】
 をどうぞ!^^

 
花のあるうちになれるメールレッスンL