なつかしの『どんど焼き』♪ | 3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

花は難しい?私には無理? そんなことはありません!
誰でも簡単に、0円から、小さなお子さんと一緒にできる!
毎日の「おうち花」をわかりやすく 我が家のようす&動画でご案内♪

おはようございます^^
『おさんぽ花育マスター』本多るみです♪


先日、息子の通う幼稚園で

どんど焼き*dango炎*

がありました~ラブキラキラ



子どもの頃、近所の神社で
お正月の門松とお飾りを焼いたなあらぶ②
去年のテスト答案燃やしてる子もいたな~かお


最近では
どんど焼き自体
やってくれる場所が減ってるのでほろり

「幼稚園で毎年やってる」と聞いて
ひそかに楽しみにしていましたきらきらわくわく


おお!おぉ!

わたしがおばあちゃんと作ったのと
おんなじお団子~!

(前日に園児が作ったそうな)

動画で見る!3分フラワーアレンジ-なつかしいどんど焼きのお団子


教室で遊んじゃってて
なかなか外に出てこなかった息子
ようやく、「マイ団子」を選ぶ

これにしよっと音符

動画で見る!3分フラワーアレンジ-このお団子にしようっと


さあ、いざ!

焚き火であぶろ~~う音符>w<ハート

動画で見る!3分フラワーアレンジ-手がぷるぷるするよー

↑これ、けっこうツラいのよねん苦笑
手がプルプルするんだよね~~


父母会のお仕事があったので
見学できたのはココまででしたが

焦げたお団子
ちゃんと全部食べたそうですキラキララブ



これ
なにげに
あぶると

固くなるし、ススがつくし、焦げるし笑
あんまりおいしくないかも~なんだけど苦笑

やっぱそこは「気分」かも??


私も
あぶる前のお団子もおいしいんだけど

それでも、やっぱり、
焦げても、ススがついても
焼いたほうが好きだったな~らぶ②*dango


またまた
なつかしくてステキな1日でしたキラキララブ


ではまた^-^/
動画で見る!3分フラワーアレンジ-読者になる!