【動画】子どもと作れる本物!ミニツリー | 3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

花は難しい?私には無理? そんなことはありません!
誰でも簡単に、0円から、小さなお子さんと一緒にできる!
毎日の「おうち花」をわかりやすく 我が家のようす&動画でご案内♪

おはようございます^^
『おうち花マイスター』本多るみですお花。


今日は、お花紹介デー音符 

クリスマス第1弾!音符


親子で簡単♪手作りクリスマスクリスマスツリー
★テーブルツリーを作ろう!
キャッ☆溜め息 

動画で見る!3分フラワーアレンジ-簡単毛糸のクリスマスツリー


「生きた木のツリー」っていうと
「そんな大きいの、無理!!」って思うかも?


でもね、「生きた木」=大きい! ってことはないの。
「木の赤ちゃん」だっています。

「赤ちゃん」なら、ミニサイズだから、机の上にチョコンと飾れます!


おもちゃのツリーと変わらない大きさで
「生きた木」のツリーが飾れますよー

苗1個だから、総額500円もあれば飾れちゃいます!

ちょっとゴージャスに小物を揃えても1000円くらいです。


「生きた木」と おもちゃでは

もう、まったく、全然違います!!



針葉樹のスキっとした森の香り
手で触れたときのしなやかさ
木から漂ってくる生命感

生きた木があると
それだけで周囲が潤います!



買うのは簡単! 苗1個です!


そろそろ、お花屋さんに
「ゴールドクレスト」などの「コニファー(針葉樹)」
の鉢植えが出てきていますまるちゃん風

花屋さんで売ってる一番小さな
『3号=直径9cmの苗』を買えばOK!GOOD

テーブルや出窓の上にピッタリサイズの
簡単ミニクリスマスツリー☆が作れます^^
seiハート


材料は、こんなものでOK!

動画で見る!3分フラワーアレンジ-簡単クリスマスツリーの材料

苗が入る「袋」や「箱」それに

スーパーやショッピングセンター
最近は「100円均一」でも売っていますよね~

手芸用品の【毛糸】と【わた】
そして、
その辺で子どもと拾える音符【松ぼっくり】を使います
sei


コニファーの苗は、できれば
ゴールドクレスト「じゃないもの」がおすすめ
(その理由はのちほど メルマガでお話します!)


こうなりますよイヨッおおっ
動画で見る!3分フラワーアレンジ-簡単毛糸のクリスマスツリー


今回の「ツリー作り」は
製作時間「3分」では作れません-ω-

「15分」ほどかかると思いますが

3~4歳のお子さんから一緒にできると思いますドキドキ!音符

小さなお子さんのいるかたは
どの「毛糸玉」にしようか~ラブと選んだり
松ぼっくりを拾うところから一緒にやると
楽しいですよ~~!
キャッ☆ワクワク


子どもにとっても、
「全部揃ったセット」が出てくるとか
「でき上がったツリーが出てくる」より


「自分で選び、自分で集めたもので作る」というトコロが
めっちゃ楽しく♪
& 自分の手で作った!! という 
達成感も得られるのではないでしょうか♪


という花育的意見も一応・・・ヒデ


それでは、今日のビデオです音符
   ↓↓↓
-------------
作り方その1<準備編>




作り方その2<作成編>



 *こういうお花動画を、
お花のまめ知識と一緒に受け取れます^^


とっても簡単だから、
マネマネしてみてねsei


もちろん毛糸じゃなくてもできます♥akn♥はなまる

アレンジ例
カーリングリボンdeツリーエヘヘ

動画で見る!3分フラワーアレンジ-リボンで飾るミニツリー

アレンジ例2
花苗deツリーおおっ
動画で見る!3分フラワーアレンジ-ツリーじゃなくてもツリー?

なんと!
もみの木類を使わなくてもできちゃうんです!
可愛いでしょ??-ω-ェヘヘ


小物しだい ですよん(´∀`o)ハート


『るみさんが楽しみながらやっている様子がこちらにまで伝わってきて
 うれしいですw 
 グッズの選びかたが分かってうれしいです。
 会報紙もすご~~~い充実してますねえ!』
(´∀`o)

は~~~いsei

わたしのグッズチョイス方法
バンバン真似してくださいませ~~!
キャッ☆溜め息

わたしも嬉しいです!!ハート


そんな、「るみチョイス」のクリスマスグッズの選びかたが分かるのはこちらです^^

DVDのクリスマス号はすでにお届けが終了していますが><
 
インターネット配信のvideoとテキストは
11月中に受講手続きを完了すれば
受け取ることができます^^
11月中に 会員ページからダウンロードしてくださいね!




「お花を始めてみたい」と思ったときの
最初の難関! をクリアできる
「きほんのき」 は メルマガでもお伝えしています♪


まだ読んでいなかったら登録してくださいね~!


ではまた^^/