【動画】七五三のお祝い!菊の花で3分アレンジ♪ | 3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

花は難しい?私には無理? そんなことはありません!
誰でも簡単に、0円から、小さなお子さんと一緒にできる!
毎日の「おうち花」をわかりやすく 我が家のようす&動画でご案内♪

こんにちは^^
おうち花マイスター*本多るみですお花。

今日は、お花紹介デー♪


もうすぐ 七五三振袖 ですね!

可愛い着物姿の女の子を
よく見かけるようになってきましたハート


我が家は2人とも、こちらで撮っていただいています≧▽≦*

和裁士の知人オーナーさんが オリジナルで素敵!な着物を作って
撮影してくれるこちらがめちゃ近所なのです≧▽≦*
娘7歳のときも お願いするつもりです^0^




その【七五三】といえば千歳飴
おめかしして千歳飴持って写真撮ってお宮参り鳥居
おうちではごちそうケーキ01 が待っているかも音符

今日は、そんな時にテーブルにちょこっとあったら可愛いハート

七五三風 スプレー菊のアレンジ音符 

七五三のお祝い花は【菊】なんですよ~!!キャッ☆溜め息



10月半ば~11月いっぱいくらいまで
菊のシーズンです菊


菊は日本の国花。

一番 おめでたい花祝い
一番 格のある花日本代表


だから
お正月は菊の花竹。
着物の柄も「菊」が縁起が良く振袖
「菊花展」菊もあるんですね
らぶ②

決して「縁起の悪い花」ではありませんよ~!


菊は 「最高の位」の花 だから 葬儀にも使うんです。
それだけなんです。

もちろん最高位だから、めでたい時も使います祝い



スーパーで売ってた菊の束を・・・

動画で見る!3分フラワーアレンジ-スーパーの菊の束が

こーんな風に大変身ハート

動画で見る!3分フラワーアレンジ-可愛い七五三アレンジに大変身!

それでは作り方、ど~~ぞ!! 下

すみません、途中で何度か子どもがカメラを落として;数回ビデオを切って繋いでます・・・・

*最初に「こういう束は買わない方が良いよ!」って話をしていますよろこび
 良くない花を買うとすぐダメになっちゃうので泣
 なるべく「良い花」を買えるといいですねラブ





     *こういうお花動画を毎週、
      お花のまめ知識と一緒に受け取れます^^


   *動画内で使っているような小物の選びかたは
「おうち花マスター講座(お花の会改め)」でお伝えしています^^



さらに!よろこび
こういう風にミニブーケにして
写真撮影やお宮参りに持って歩いても可愛いですよん(´∀`o)ハート

動画で見る!3分フラワーアレンジ-菊とくるめ鶏頭のブーケ


「菊とケイトウ」なんて
花の名前だけ聞いたら
「・・・お供え?ああっ って思うかもだけど

こうすると、カワイイでしょ~>w<
ハート

見た目は、変えられます!!GOOD

    →その「ツボ」



ではまた^^/