【動画】セロシア(野けいとう)と葉っぱの3分アレンジ | 3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

花は難しい?私には無理? そんなことはありません!
誰でも簡単に、0円から、小さなお子さんと一緒にできる!
毎日の「おうち花」をわかりやすく 我が家のようす&動画でご案内♪

おはようございます
『おうち花マイスター』本多るみですお花。


きのう 秋分の日(彼岸)でしたが
今日は「お月見(中秋の名月)」です!


今年は 行事がダブってて
お月見の印象 薄っ!! なのか;

Facebookお月見実況も今年は 
「わたしもやりました報告」がまだないんですTnT


ぜひ、お月見花飾ってコメント投稿
お待ちしてます~~!
(ススキだけ、猫じゃらしだけだって OKよ!)
 
 
さて、
今日は、お花紹介デー♪なので
いつもどおり、お花の紹介もしますねキャー


今日のお花は・・・
お月見用にもなっちゃう★

セロシア(野けいとう) です音符

動画で見る!3分フラワーアレンジ-セロシアの花

 →「セロシア」ってどんな花? や
「けいとうの仲間たち」の話は 夕方に コチラでお話します♪



セロシアは、「けいとう」の原種に近い花

=野の花に近いです。

なので、

やっぱり???今日もキャッ☆

「そのへんの葉っぱ」と活けてみます音符

どうぞ~~これ↓




できあがり音符

動画で見る!3分フラワーアレンジ-セロシアと路傍の葉っぱの3分アレンジ

おうちに普段飾るなら
このくらいで充分でしょ?らぶ②


「敷き物」でイメージがカンタンに変えられるので
いろいろ変えてみると面白いですよキャッ☆

動画で見る!3分フラワーアレンジ-敷き物でイメージを変えられます


ちなみに・・・「けいとう」といえば
最もポピュラーなのがコレ
「くるめけいとう」

今回の セロシアと同じ葉っぱを使って飾ってますハート


  ↑
この 3分アレンジ動画もあります。

息子が3歳の頃の動画で
横でずーっと「おかあちゃーん!」と呼んでますが笑ププッ・・・
もしよろしければ 合わせてご参考にどうぞラブ


*ちなみに、「ケイトウ」には こんな色々な種類があります


ではまたsei



●わたしが持ってるものを ぜんぶ! あげたいから!>▽<
「お花屋さんの花飾り」が全部!
スーパーのお花でできちゃう通信講座
【おうち花マスター講座】


『花のあるおうちになれるメルマガ』で
 一緒に花と暮らしましょ♪


●0~5歳児のママへ 
 花とあそんで「考える力」を育む
 「おさんぽ花育」メルマガ♪ メルマガでどうぞ^0^