【動画】ハイビスカスの鉢を夏のインテリアに♪ | 3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

花は難しい?私には無理? そんなことはありません!
誰でも簡単に、0円から、小さなお子さんと一緒にできる!
毎日の「おうち花」をわかりやすく 我が家のようす&動画でご案内♪

こんにちは^^
おうち花マイスター*本多るみですお花。


今日のお花は

ハイビスカスジー

動画で見る!3分フラワーアレンジ-ハイビスカス

ハワイアン・トロピカルな柄と言えばこの花!! ですよねえ~キャー

ヒマワリと並んで【夏の象徴】


ハイビスカスは、父の日に人気のお花です音符

ちなみに今年の「父の日」は 6月21日パパ



ハイビスカスはふつう、切り花ではなくって鉢植えで売られています。

鉢植えは、そう言えばずいぶん久しぶりですね~

ハイビスカスのお花屋さんでの選び方や値段などの
詳しい話はこちらでどうぞ^^



このハイビスカス
大抵、きったないプラスチックの鉢か
黒いビニールの鉢に入ってます。(´・ω・`)汗

最近は、ちょっときれいな鉢に入ってる事もありますが・・・

そこで
またまた!「家にあるもの」で
お部屋のインテリアに変身!よろこび
させちゃいましょう~
ハート


こんなとかWハート
動画で見る!3分フラワーアレンジ-紙袋に入れてみる

こんな感じとかラブ
動画で見る!3分フラワーアレンジ-スカーフで包んでみる


ハイビスカスって、いつ売ってるの?
どんな花?
どうやって↑こういう風に飾るの?
 は
今日もまとめて、動画でどうぞ~ラブ↓↓
 



ねっ、今日も簡単でしょ音符


あっっ、
「太陽の光が当たるところに置く!」
これだけは守って下さいね~!きゃぁ~


動画の中でしゃべってる、
ハイビスカスの「咲いてる花」と「終わりの花」
の写真はこちらです~


ではまた^^/