Blumeで1番面白い会議はこちら | 遠藤孝輔 美容室Blume GMブログ

遠藤孝輔 美容室Blume GMブログ

《Blume General Manager★Blog》

Blume GM 遠藤孝輔です。

ゆるーくブログ書いてます。

よかったら読者登録宜しくお願いします。

昨晩11時に実家に呼び出されiPhoneのiOS9のバージョンアップ後の設定が出来ないと呼び出され、itunesで曲の買い方や、カーナビアプリを入れてくなど……完全にアップルストアの店員のわたくしめ


🇫🇷週末美容師🇫🇷
Blume GM
遠藤孝輔です。


プライベートでも電気屋さんのような日々(笑)それで60代後半の父と母がiPhoneを頑張って使う姿勢は本当に素晴らしいですよ✨

たいしたものです。

さすがっすd(^_^o)



🇮🇹さて本題🇮🇹

Blume1面白い会議は

『Blumeレセプショ二スト会議』です。

なんでかって??


順を追って話しますね(笑)




まずレセプショ二スト会議は朝行います。

しかも会議前に
鈴木プレスがマフィンを焼きます(笑)
{D844281C-3B34-4C4B-AF96-A2F1A704AC6D:01}

{4ED1610E-85A7-4E17-974F-785121AB87DD:01}

{45E2C341-DC80-4685-9F57-6FF12B27CE9F:01}

美味い💕

前回はスコーンでした🍴



二児の母というのもあるけど、なかなかコレを作ってあげようって思わなくないですか??


ホッとした気持ちで会議が始まります。


レセプショ二ストだけじゃないけど、相手への思いやりや、喜んでほしいという気持ち、会議の準備もバッチリですが、このプラスαが凄いよね✨


別にマフィンが出るからレセプショ二スト押しではないですけどね(笑)




それと毎回行われる
{694BB169-CC82-47C1-8EAD-2CD632BAD2B6:01}
小枝レセプショ二ストによる


『小枝塾』

このかたJBCA1級保持者✨

そしてセミナーオタク✨

そして大食いファイター……🍙
{15C28B68-8FF4-4797-8AB0-6645A0AB6E84:01}
(笑)




毎回、参加したセミナーで良いものをピックアップしてアウトプットしてくれるんです。

GMこれが好きで凄い勉強になる‼️

お金払っても良いですよね毎回( ´ ▽ ` )ノ


その位楽しい✨


こないだはコーチングの話。

自分も学んだけど、改めて小枝のフィルターを、通して聞く内容は発見ばかりでした❗️




おおっーーーーと❗️

忘れちゃいけないのが木戸ママ、この方がこのレセプショ二ストのトライアングルを陰ながら支えてる。


グイグイくるわけではないけど。良き女房役をしていて、2人がやりやすいように愛の手やフォローをしてくれてる( ´ ▽ ` )ノ


そしてニューヘアーの赤ハイライトが素敵✨




この位
褒めておけば良いでしょうか?
木戸ママ(笑)



という事でバランスのとれた3人。


なんで面白いかって


自主的なんですよ。全てが


やらされてる感が1つもない。





最近思うんですよね。

『何か1つでも人のせいにしたら、その時点で終わりです。』

#gm語録




でもねレセプショ二スト達、そんなん言わないんですよ。


・レセプショ二ストの地位向上‼️
 憧れられる職業にしたい。

・レセプショ二ストの仲間を増やしたい❗️
 自分達が楽しく仕事をしてる事で『私もBlumeでレセプショ二ストがやりたい』と求人が来るように

・女性が長く働ける環境を作っていきたい
 結婚しても子供を産んでもまた戻ってこれたり、キャリアアップ出来る仕組みづくりをしていきたい


こんなビジョンを自分達で見つけて、目標に向け頑張っています。

そんな人達の言葉って響きますよねd(^_^o)

本気ですもん。



本気だから面白いです。


それが言いたかった。

{AECF0A77-90A4-4256-AEB8-2B519CBB73CC:01}



本気だか大変な事は1つもないんです。

やりたい事をやるだけだから。

{6FB2222D-63E1-463D-9A4F-D915D054B6E0:01}
小枝・鈴木



本気だから周りが応援してくれるんです✨



あつーーーーー


朝から

あつーーーーー



さぁ~てこれからハタマイの撮影ですよん📷


楽しみ