ブルームカレン カメラ講習会 | 遠藤孝輔 美容室Blume GMブログ

遠藤孝輔 美容室Blume GMブログ

《Blume General Manager★Blog》

Blume GM 遠藤孝輔です。

ゆるーくブログ書いてます。

よかったら読者登録宜しくお願いします。

 ハイ!

久々にブログ書きます!

ブルーム番頭 遠藤です!!


先日行われた

ブルーム川口店にて依頼を受け

カメラ勉強会を行いました。
 
っじゃん!

結構、コンパクト一眼を買うスタッフっも増えてきて

益々カメラ熱が入るブルーム一族(笑)

先生ェ~~!


質問も飛び交い



 
基本や、レフ板の必要性や

色々雑学も入れて実践してもらいました!!
 

そしてなんでもまずはやってみる!!

みんな楽しそうでしたよ!!

と!

横を見たら

みんな険しい顔??

 

なんだなんだ??




今度は

 

みんな笑顔?
 

笑顔?爆笑?


なになにと言うと
 

 

実はスマフォでも綺麗に撮れるよってはなしから

なんと!


笑顔センサーなるものがついてる機種があり

しかも

20%
30%
50%
70%

笑顔にならないとシャッターが降りないというスゴ技!

口に反応してるのか
目に反応してるのか
頬の筋肉で反応してるのか?

考えて試していたのですが

心からわらってないとシャッターが降りなかったですね(笑)


面白機能~★




 

  





そして最後は集合写真!

池袋店では真顔写真がはやってましたが

川口店では歌舞伎写真が流行っているらしく

早速お手本に江川さんが・・・・・

  

よォ~~~~~~~!!


そしてみんなも!
 
ちと恥ずかしい\(//∇//)\

 

気を取り直して!! 
 
 
左三番目の佐久間氏は120%の力を発揮してます・・・

人間の顔に戻れなくなりますよ~~(笑)


マジメに集合写真!!
 

それでも一人歌舞伎役者が・・・(笑)
 


そんな感じで最後は決めポーズで!!
 

何事も楽しく学ぶことが早い成長につながりますよね!!



自分もまた色々勉強になりました!!

ありがとうございました!!