再就職をして、1ヶ月半が経ちました。


なんだか続けてます照れ


通勤時間がなかなかかかるので、そこだけ心配ですが、前の会社での日帰り&泊まり地方出張に比べたら楽です。


新規事業立ち上げのため、全員が

「はじめまして」

ですが、採用面接は社長が私にやらせてくれたので、今のところ少しずつ問題がありながらも、楽しくやれています。


電話対応をしたことのない人が多いのと、いい大人(私より年上)なのにビジネスマナーがなっていなかったりするので、日々小姑のように指摘・レクチャーをしています。


こんなにも普通の人は出来ないものなのか!?


いずれも私より年上の男性達なのですが…


言葉遣いも若者言葉を使ったりする人もいるし


自分で面接しておきながら…その辺りまでは面接では見抜けないことばかりなので頭を悩ませています。


まだまだ採用活動はしているので、若めでしっかりした人に来てほしいと思います。



はっ!!


久しぶりのブログが愚痴になってしまった汗