転職を無事に果たし、今私は電車通勤して働いている電車


しかも、埼京線だ…


先日、帰りの電車で渋谷→新宿間で驚く出来事があった


私は運良く座れていた時のこと


隣に座っていた男性が、女性に席を譲った


男性は「次で降りるので」


と爽やかだった


その女性をよくよく見るとヘルプマークを付けていた


不覚にも私は携帯でLINEをしていて気付かなかったことを後悔した


心の中で「早く気付かなくてごめんなさい」


と呟いた


ところが…


席を譲った男性が混み合った車内をドアの方へ向かって行った直後


席を譲ってもらったその女性は鞄から突然ヘルプマークを外したのだ


えっ!?


そして鞄にしまった…


えっ!?


どういう状況なのこれチーン


私には理解できない行動だったが、驚きを必死で隠したチーンチーンチーン


あんまり他人の行動にとやかく言いたくないけど


誤解かもしれないけど、そういう使い方は良くないと思う汗


それとも、本当に内部疾患とかでヘルプマークが必要な人ならば、外さずに付けておいたままにしておいてくれないと無駄にビックリするからやめてほしい。