朝起きたら顔の右側に違和感…ガーン


触ってみると



腫れてる!!!!!!



鏡に直行あせるあせるあせる



何これー!!!!!!



おたふく風邪のアレを思い出させる形にプクーっと腫れてる


リンパ腺の形が分かる



怖くて、まだ寝ていた夫を起こしに寝室へダッシュDASH!



「ねぇ…顔がおかしくなった」



と話しかけ無理矢理起こす



リビングまで連れ出して見せたら夫も驚愕ポーン



すぐに携帯で調べてくれてコレでは!?な症状を発見汗



仕事休めない夫



私も今日は休めない



仕方なく、今日訪問先の近くにある耳鼻咽喉科を検索し、ネット予約出来るところを見つけて昼休み中に行ってきました



幸いマスクとロングヘアを下ろして(いつも編み込んでいる)腫れは目立たずに出勤し、誰にも気付かれることもありませんでした


あんなに腫れてたのに




診察…


お医者さんは私の顔を見るなり



「ああビックリマークこりゃー耳下腺炎だわビックリマークあははははは笑」



さらに、めっちゃ笑顔で「おたふく風邪はやったよねはてなマーク



大人になってから、おたふく風邪をやった私はガッツリ覚えています



あの辛さ……痛さ……



全力で頷き診察終了



丁寧に口の中やリンパの状態も触診してくれました



私は今日、初めて耳下腺炎とやらになりましたえーん



おたふく風邪のような感じの違和感と痛みです



お昼に薬を飲んだので、だいぶ腫れは引いたけど、まだ違和感と痛みがあります汗



ご飯を食べると唾液が出るので痛いです



明日も休めない上、出張なので気合いで行ってきます!!



きっと、これは、



ストレス



の筈!!