髪はなぜ乾燥するの? | 赤羽の美容室「Blume COSTA」のブログ!!

赤羽の美容室「Blume COSTA」のブログ!!

★★北区赤羽にある美容室★★

「Blume COSTA」 

 
スタッフが交代で毎日更新中!!


髪の事、お店の事、スタッフの事etc・・・


是非チェックしてみてくださいね!!

みなさんこんばんはー音譜



ブルーム コスタの向山です!


どんどん寒くなってきましたねー雪の結晶



冬が大好きなので僕としては嬉しい季節がやって来た感じです音譜


しかし!!



髪の毛は乾燥しやすい時期になってきましたDASH!



コスタblogでもよく話題に上がるモロッカンオイル!!








アウトバストリートメントが欠かせない時期になりました!!



なので、今日は髪の毛が乾燥する原因を知ってもらおうと思いますひらめき電球







上の図が毛穴の中なんですが、


真ん中らへんの皮脂線というところから頭皮の脂が出ていますビックリマーク
実はこれが基本的に髪の毛を保湿してくれているものなんです音譜


皮脂って聞くと悪いイメージが先行しがちですが、髪の毛にもすごく大切なんですひらめき電球



健康な髪の毛は脂と仲良しなので、皮脂だけでも充分保湿できます!水を弾く性質があるため一度中に入った水分は外に出にくいからです音譜


しかし!!髪の毛はダメージを受けると脂よりも水と仲良しになる性質があるんです汗


水と仲良しだと、乾燥しにくいと思われがちかもしれないですがガーン


実は水分が入ってきやすい分出ていくのも早いんですあせる


それが髪の毛の乾燥の原因になるんですダウン



なので、外側からトリートメントをつけてあげることで、適度な脂分と水分を保持させてあげるのが大切というわけなんです目



なので特にこれからの季節はホームケアをしっかりしてあげて、乾燥から髪の毛を守ってあげて下さいねひらめき電球


今日はそんな豆知識でした!!


最後に最近ぼくを癒してくれているミニオンでお別れです(笑)







スッゴくカワイイので皆さんも映画観てみて下さい音譜


それではまた来週!!


向山でした!













      Blume


ヘアスタイルギャラリー!


      ↑↑↑こちらをクリック↑↑↑





   ブルーム    コスタ


キラキラキラキラキラキラBlume COSTAキラキラキラキラキラキラ


















Android携帯からの投稿