世界インフレ日本はこうなる 池上彰

 

 

日本は先進国ではない

 

今や 韓国 中国の給料のほうが高くなったいる

 

そろそろ 韓国 中国の下請けをするようになるのかな

 

*少子高齢化

*お金を使わない

*企業が稼げない

 

景気が良くならない原因だろうか

 

私も不安で お金を使わない

 

金持ちも デパートに行っても 欲しいものがないから 買えないんだって

 

企業も内部留保ばかりしてて 使わない

 

これって日本人の生真面目な性格かもしれない

 

海外に派遣されてもそこの人々と接触しない

 

高級住宅地に住んでいるらしい 

 

他の国の人は地元の人たちと仲良くなるらしい

 

何を求めているか探るんだって

 

なんせ日本は安い国なんだから 旅行者を大事にしよう

 

お金を落としていってもらおう

 

 

 

 

これから咲き続ける花

 

 

 

アルストロメリア

 

 

 

 

去年株分けしたので 蕾が多くなりました

 

 

 

花しょうぶ

 

 

 

 

紫陽花は失敗しました

 

 

 

 

これからどんどん咲いていきます

 

 

 

チェリーセージもこれから長いです

 

 

 

 

もたもたしてたら ユリは終わってしまいました

 

 

 

 

 

田尻栄子