池上彰の世界情勢2024

 

ガザ紛争、ウクライナ戦争で分断される世界

 

 

 

 

アメリカ大統領選 ロシアのウクライナ侵攻 中国・台湾・韓国・北朝鮮

 

中東・課題が山積みの日本

 

おさらいでしたが 情勢を知るだけでも

 

私にとっては 大きな成果でした

 

池上さんにお礼を言いたいです

 

自分の世界だけにいた私を 世界に向けてくれました

 

ヘルパーの仕事も 目を世の中に向けてくれて ありがたいです。

 

絵を描くものの見方も 変えてくれました

 

友達をたくさん作っていきたいです

 

 

 

 

 

 

利用者の方にいただいた 蕨の酢漬けです

 

早く食べたい

 

 

 

 

私一人のお昼ご飯

 

 

 

そうめん タラコ のぶき

 

美味しかった

 

 

 

 

 

 

田尻栄子